お金を貰う人とお金を稼ぐ人の違いとは?

 

お金を稼ぐ人といえば、与沢翼という方が有名
ですね。


嫌いな方もいますが、

支持している人も多くいらっしゃいます。


学生の頃から、お金を稼ぐのに没頭していたそ
うです。

 


破産してもなお、自信満々なのは、

 


一からやり直す力が自分にはあると、

信じているからなんでしょうね。

 


破産後、

既にシンガポールで会社を設立して
こんなマンションに住んでいるそうです。

 


f:id:mitsueito:20240313195027j:image

 

こんなマンション✨

住みたいより、1泊で良いから泊まってみたいです(*ˊ艸ˋ)♬*

 

さて、さて、

お金の価値観は人それぞれかと思いますが、
稼ぎ方も人それぞれです。

 


例えば
・バイトを掛け持ちしながらも月収40万超えの方
・正社員で働いているけど月収20万の方
・働いていなさそうなのに見えるのに月収50万の方


など、様々です。

 


お金を貰う人とお金を稼ぐ人はどういう人なん
だろう?

 

疑問に思いますよね。。

 

 

【⠀お金を貰う人とお金を稼ぐ人⠀】

お金を貰う人とお金を稼ぐ人の定義!?

 


→お金を貰う人はやらなければいけない事をしてお金を貰う人


→お金を稼ぐ人はやらなくてもいい事をしてお金を貰う人

 

???意味わかんね!ってなるので具体的に

 

 

〈 お金を貰う人とは 〉


会社の仕事など、やらなければいけないことを
する。
選択の自由がない

 

▶お金を貰う側の人の特徴
やらなければいけない事をやる。
他人と賃金を比較する。

 

 

〈 お金を稼ぐ人とは 〉


自分で選択して働く。
選択の自由がある。

 

▶お金を稼ぐ側の人の特徴
自分が興味のあることを選択して、

日々没頭し、周りからは面倒臭いし、

大変そうと思われる。
100円でも収入ができると嬉しく思える。

 

 

例えば、
投資に興味のある方は勉強して投資する。


アプリ開発が面白くて仕方がない人がアプリで
お金を稼ぐ。


アクセサリー好きだからアクセサリー作りでお
金を稼ぐ。

 

 

別にやらないでもいいことです。

やるかやらないかは自由です。 

 


お金を貰う人、お金を稼ぐ人どちらが良いとか
悪いとかではなく。

 


どうなりたいかで決めるべきだと思います。

 

更に

【⠀稼ぐと貰うの違い 】について本題👇

https://mitsueito.hatenablog.com/entry/2024/03/13/211547