人生の損切りができる人に。

【人生の損切りが出来る人】


人生、何故か不思議に上手くいくことと、

どれだけ頑張ってもどうにもならないことがある。

しかし、頑張ってもどうにもならないこと、
上手くいかないこと、縁がないことは、どれだけ頑張ろうと、得られる結果は小さく、満足度が著しく低い。

人生も仕事も損切りが大切なんです。

 

人生では
「頑張れば報われる」という道徳が
通じないことが多いのも現実。

 

多くの人は
この損切りがなかなか出来ずに、
ずるずる引きずってしまい、
傷を大きくしてしまったり、
新たなチャンスを逃しています。

 

行動経済学の研究では、
「人間は得をした喜びよりも、
損をした痛みが2倍大きい」
ことが判明しています。

 

いつかその痛みが消える、
損は解消すると、、
間違いに固執ばかりしていると、
失敗の傷口が広がるだけ。

 

人生においても、
仕事においても、
やはり、
自分自身の失敗を認めることが
大切なんです…。

 

もっと良い道がほかにあるのに、
これまでのやり方に執着して
機会を損失してしまうことはよくあります。

 

幸せな人生に軌道修正するために、
ときには「損切り」も大切なのです。

 

自分の理想に近づける
軌道修正のチャンスが来たら、
損切りが出来る自分でありたいですね!

 

理想の自分を生き抜くために!!

完璧主義を手放すことは

自分を曲げることではありません。

👇👇👇について語りました。

https://mitsueito.hatenablog.com/entry/2023/03/29/231848


⁡⁡
f:id:mitsueito:20230329233002j:image

⁡⁡
自立したい女性、
素直で前向きで一緒に頑張りたい方募集!

伊藤  美津枝

福島県郡山市で床やのおばちゃん💈として活動しております。

目指せ!女性理容師インフルエンサー!!

趣味は?と聞かれたら、床やの仕事と答えるくらい床やの仕事が大好きです。

100歳でもハサミを持っている自分の未来しかみえないくらいの床やバカですね。

 

床や人生30年、これこらは

理容師になりたいって

一緒に働きたいっておもう方が増えるように

楽しくキラキラ✨ゴール目指して輝きます

 

こんな床やしか出来ない伊藤ですがよろしくお願いいたします♪

 


f:id:mitsueito:20230329233717j:image

ちょっと手先が器用なので

こんなのも得意です♪笑