言葉は脳のハンドルである

【言葉は脳のハンドル】

 

オムライスが食べたいと思い、レストランで店員さんに「オムライスをください」と注文したらオムライスが運ばれてきます。

一方、オムライスが食べたいと思っても、「カレーライスをください」と店員さんに注文したらオムライスは運ばれてきません。

 

当たり前ですよね。

 

それと同じで

あなたの思いは「言葉」にしないと叶えることができません。

 

言葉は、あなたを動かすハンドルです。

 

あなたがプラスの言葉を使うと、あなたの脳はプラス思考になり、自動的にプラスの行動をとります。

反対にマイナス言葉を口にすると、あなたの脳らマイナス思考になり、マイナスの行動を自動的にとってしまいます。

 

人は

「言葉→脳→行動」という順番で動き、

あなたの言葉があなたの行動を決めています。

「はじめに言葉ありき」なのです。

 

であれば、

あなたが理想とする未来を言葉にすれば、脳がそれを認識し、その言葉通りの行動を指示し、現実に導いてくれることが理解できるでしょう。

 

たとえば「ワクワク」という言葉は未来のことであり、今はまだ起きている出来事ではありません。

しかし「ワクワク」と口にすることで、ワクワクする現実が起こってきます。

要するにワクワクするできごとが起きたからワクワクするのではなく、ワクワクしたいと言葉にするから、ワクワクする未来がやってくるのです。

 

同じ言葉でも、言い方ひとつで意味が変わります。

 

 何か問題が起きたとき、

真剣な顔付きで「どうする…?」と口にするのと、

笑顔で「どうする!?」と言うのでは、

その後の未来が変わります。

笑顔で言った方が解決策が見つかりそうな気がしますよね。

 

 

良い未来に進みたいなら、良い言葉を使う。

 

 

感謝にあふれた人生に進みたいなら

感謝を口にする。

 

それが

あなたの明るい未来への近道となります。

 

言葉は脳のハンドル

明るく、前向きな言葉で過ごしたいものです。

 

 

感謝の言葉が、感謝にあふれた人生を作る。


f:id:mitsueito:20230325223649j:image

 

私ってこんな人です。

伊藤  美津枝

 

福島県郡山市で床やのおばちゃん💈として活動しております。

 

目指せ!女性理容師インフルエンサー!!

 

趣味は?と聞かれたら

床屋の仕事と答えるくらい床やの仕事が大好きです。

100歳でもハサミをもってる自分の未来しか見えないくらいの床や💈バカでした(笑)

 

床や人生30年これからは

 

理容師になりたいっておもう方が増えるように。

床やのおばちゃん💈と働きたい!とおもう方が増えるように。。

子供のなりたい夢ランキングに理容師が入るように。。。

 

 

手の故障により鋏を持てなくなりましたが、

どんな形、どんな角度からでも

理容師として関わる人生を☆

 

楽しく✨ゴール目指して輝きます。

 

良かったら覗いてみてください

⬇⬇⬇

 https://tocoyanobba.jimdofree.com/

 

こんな床やしかできない伊藤ですが

よろしくお願いいたします

 


f:id:mitsueito:20230325224941j:image

ちょっと手先が器用なので

こんなのも得意です♪笑


f:id:mitsueito:20230325225051j:image