全てのものへの感謝を忘れずに。

 

『命』

この言葉を考えて、調べたい!っておもった時。。ゴルゴ氏が頭をよぎったの。

あの『命!』って。そしたらもうゴルゴ氏のことググちゃってる私がいた。笑

ものすごーく心に響いた文を残したい。


f:id:mitsueito:20230326230548j:image

 

五十音表。最初に日本人はこれを教えます。

すべての「うえ」には「あい」がある。

 

母の音、母音で。あいうえおの中で

五十音の言葉の上には愛があるよっていうのをまず教える。それがあいうえお

 

「五十音の中に人生がある」

 

五十音の中にはずーっと人生がある。

いろんな言葉の組み合わせで人生がきてます。

言葉を発してきております。

オギャーオギャーと喋ってた、泣いた後からずーっといろんな人生を歩んできます。

 

ずーっと、あかさたなはまやらわ、いきしちに…たちつてと、なにぬねの…ずーっといって

わゐうゑを。

最後、ここは最後に        「ん」なんです。

愛で始まって最後に日本語は「を」と「ん」

「恩」。感謝なんです

 

愛で始まって恩を感じて死んでいくんです。

 

「すべてのものへ感謝を忘れずに」

愛で始まって最後は恩で終わる。

この恩が感謝です。


f:id:mitsueito:20230326231448j:image

 

 

伊藤  美津枝

福島県郡山市で床やのおばちゃん💈として活動しております。

目指せ女性理容師インフルエンサー!!

趣味は?と聞かれたら床やの仕事と答えるくらい床やの仕事が大好きです。

100歳でもハサミをもってる自分の未来しかみえないくらいの床やバカですねw

 

床や人生30年

これからは理容師になりたい!

床やのおばちゃん💈と仕事したい!って

おもう方が増えるよう、楽しくキラキラ、ゴール目指して輝きます!

こんな床やしか出来ない伊藤ですが

よろしくお願いいたします。

 

こんな伊藤を覗いてみる

⬇  ⬇  ⬇

 https://tocoyanobba.jimdofree.com/

f:id:mitsueito:20230326233015j:image

ちょと手先が器用なのでこんなのも得意です 笑