真逆であなたは、、💡

【貧乏になる方法】

 

ハーバード大学の研究によると以下の9個をしっかり守れば、ちゃんと貧乏になれる。

 

1,優柔不断

自分の判断基準を持っておらず、いつも環境に流される。

 

2、後回し

後でやる、後でやると後回しにし、最終的に自己否定と罪悪感でどんどん焦りの渦に陥ってしまう。

 

3、自分の限界を決める。

できない、やれない、難しいが口癖。

 

4、Noと言えない
ガラスみたいな心は、嫌われる勇気を持っていない。
感謝されない気遣いをし続ける。

 

5、三日坊主
8割の失敗の原因は中途半端、貧乏になる近道

 

6、現実逃避 
問題に向き合わない。快楽で焦りを誤魔化す。ゲームやドラマなどの娯楽に逃げる。

 

7、すぐ言い訳 
環境のせい、運が悪い、とにかく自分が悪くない。
無知無能はバレバレ。

 

8、挫折にめげる、意志が弱い
ちょっとつまづいてるだけで、諦めようとする。
頑張った分は報われないことを恐れている。

 

9、学ばない
いつまでも現状維持、最も怖いこと。

 

貧乏は不良の環境、不良の生活、不良の考え方の結果である。

 

💡つまり、これらの逆をやると貧乏から抜け出せるようになる💡