成長✨

【価値観の変化、友達の変化】


新しい人や物や考え方との
出会いがあった時

今までの概念が覆されて
価値観も変わってきて
違和感みたいなのを感じる
経験されたことありますか?

 

私はまさに今なんです。



価値観が変わってくると
今まで合っていた周りの人との
会話が合わなくなってくる

会社の友人との飲み会や、友達との会話で
上司への愚痴や会社への不満などを聞いていて


居心地悪くなる。

言葉の影響力が理解できるようになると
愚痴や不満の飛び交う
その場での居心地が悪くて
居られなくなる

 

居たくなくなる。。

 

同じ志を持った仲間の集まりの方が
楽しくなってくる😊

 

今までの友達から
「何か変なものに手出してない?」
「そんなことしてて大丈夫?」
「騙されてるんじゃない?」
と言われて

別にその友達を見て
素敵、うらやましいと思わないし

魅力的にも感じない。

だから
聞く耳持たなくてもいい
と私は思います。


本当に今よりもっと魅力的になりたいと思っているから。​


f:id:mitsueito:20230418223042j:image

こんな風に
ドリームキラーな方とは
話も噛み合わなくなってきたりすると
完全に自分の価値観が
変わってきた証拠で
むしろ喜ぶべき状況かと思う



思考が変われば行動が変わり
結果も変わってくる


人間は環境や
関わる人間の影響を
受けやすい生き物です。

だから
自分が理想と思っているような
人と関わる時間を多くとることも
意識してみるのも大事何だと思う。



f:id:mitsueito:20230418222907j:image

ちなみに

あなたは自分の好きなことをして生きていますか?

 

床やの仕事が大好きで

床やの仕事しか出来なかった私が

SNS集客コンサルタントとして

「好きなこと」で生きていけるように

サポートします。

 

私のように人生を楽しめる方法を

小学生でもわかりやすくまとめた

資料を無料でプレゼントします。

⬇⬇⬇

 https://mii1103.jimdofree.com/